プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.32325

No.323252014-01-28 13:56

7

>No.32311への返信

>mamiさん
再度コメントをどうもありがとうございます。

はい、ただでさえ彼の方が若いですし、男性の31はまだまだ市場価値も高い旨、とてもよく理解しております。
彼自身は、友人や兄弟が出産したりしているので早く自分も!と思っているようですが、焦る必要性はない年齢ですよね。

今後体調が悪い時は、デートは控えますね。
私もその通りだなと改めて思えました。どうもありがとうございます。

今回は、最初はこんなに悪化すると思っておらず、車酔いや、初詣で高い階段を登って疲れたせいだろうかと、デート中に体調が悪化したのかもしれないと原因がわからずでいたのです。
次からは、しっかりと元気な状態でデートできるよう体調にも一層気をつけますね。


また、数値に換算して新たな側面からお伝えいただき、ありがとうございます。
端数までしっかり認識したのは今回がはじめてですので、とても新鮮で、参考になりました。
婚活に戻ることになった際には、今一度心に留めますね。


ご気分を悪くされないでくださいね。
1つ思いましたのは、自身の市場価値とは、自分では手に入らない理想を選び続けて誰も手に入れられず悩んでいる場合に、自身の市場価値を理解して釣り合う方を吟味する1つの手段だと思うのですが、その見解は間違っているのでしょうか。

例えば、万が一私の市場価値でも、年収1千万のイケメンが手に入ったのならば、それはそれで良い気がするのです。
(あくまで例ですので、私の今の彼は年収は低いです。私は年収はあまり気にしないタイプです)

私が今まで婚活(30~32)をしていた間は、少なくとも自分が素敵だなと思える方とはすべてカップリングできたので、あえて妥協する必要はなく、私もできれば大好きな人と結婚したかったので、選び続けました。
理想を口にするだけではなく、実際にそれを叶えるための努力をし続けました。
1日3回×3連休連続で行ったりしてヘトヘトになったり、平日も時間があけばすぐに予約して行ったりとし続けました。(疲れすぎたときはしばらく休みましたが。ちなみに私の容姿は普通です。)

その結果、今の彼とめぐり合うことができて、途中で妥協せずひたすらパーティーに通い続ける努力をしてよかったと心から思っております。

ただ、ご指摘にもある通り、私はもう今年33ですし、次に婚活に戻ったときはそうはいかないだろうという現実、とても理解しております。
そのため焦りがあるのだと思います。
自分はもう選べない立場になったと理解したとき、改めて市場価値を見直し、目の前の現実と照らし合わせたいと思いますし、その覚悟です。

お伝えしたかったことは、「自分は価値がないから大きく妥協しなさい」と自分を小さく見積もりすぎて自信喪失してしまうのもまた、良いめぐり合いの可能性を下げてしまう一因が、無きにしも非ずだと思うのです。
(自信過剰になれという意味ではありません。既に現実でそこそこ戦えている土俵があるのなら、あえて自分は価値がないと思い込まない方が輝けると思うのです)

逆のパターンでは、私の友人で25歳という一般的に市場価値の高い女性がいますが、私がパーティーに行ってるということを聞き、自分も行くといって何度も足を運んだようですが、毎回番号をたくさん書いているのに1度もカップルになれないようです。
きっとその女性は、また別の問題点があるのでしょう。そのようなケースもありますよね。
もちろんその女性はまだ若いので、まだまだチャンスはくると思うので焦る必要はないのですが。

私の他にも婚活を頑張っている方も多くいらっしゃると思いますし、状況は人それぞれだと思いますが、あなたの価値は○○円なので自覚しましょうとの発言は、自分の力量で落とせない男性を選び続けてお付き合いまでにも至らない場合に、現実を見直す1つの手段ではないかなと思いました。


mamiさんのご意見、意地悪だなんて全く思っておりません。
仰るとおり、イメージではなく数値化することにより、一層頭に入りやすいですよね。
お時間を割いて、私にこれからの現実は辛いという自覚を持たせてくれたのだなと、お気持ちありがたく頂戴しております。

今後に活かせるよう参考にいたしますね。
どうもありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE