変わりたいです。コメント No.40967

No.409672014-07-25 20:09

5

主さんは、今まで自分の寂しさや、愛して欲しいという感情を満たすことばかりを考えて彼と付き合ってきたのではないか?と思います。

でも、彼がそんな主さんといるのに疲れて、離れていこうとしたことにより、このままではいけない、と気付きましたよね。とてもいいことだと思います。

大体みんな、主さんと同じような経緯で、人付き合いの仕方を覚えていくと思います。同じような経験をしても、自分がどれだけ居心地の悪い女性か気付かず、同じ過ちを繰り返す人もいます。主さんは気付けてよかったですね^_^

でも、この問題は、どのくらいの距離をとるのが適切か、とか、どこまでが自分のわがままなのか、ということを理解するまでに結構時間がかかると思いますので、諦めないで考えていくことが大切だと思います。

まず、主さんは今までの経緯から、彼が主さんのことを嫌いになる一歩手前まできてしまいましたよね。

ここまできたら、もう主さんの要求は一切封印した方がいいと思います。

具体的には、彼の方からメールが来ない限りメールはしない。彼が会いたいと言わないかぎり、主さんから会いたいと言わない。

もし、彼が何ヶ月も会いたいと言わなかったとしても、我慢するくらいの心構えが必要かと思います。

それだと、彼の気持ちが離れていっちゃうのでは?と不安になると思いますが、それは主さんの要求です。

彼は、もう主さんの要求を聞きたくない、とはっきり言っています。だったら、彼のことを考えたら、彼の望むようにしてあげるのが、彼のことを愛していると行動で伝えることになると思います。

人は、自分から色んなものを摂取しようとする人のことは嫌いになりますが、長期に渡って与えてくれる人のことは信用するし、好感を持ちます。

主さんが、長い目で見て彼とうまくいきたいなら、摂取することではなく、彼の望むものを与えて、信用を得ることが一番大事なことだと思います。

一時的な自分の要求を満たし、彼のことを考えてあげられない人は、長期に渡っていい関係を築くことは難しいでしょう。

自分の気持ちは横に置いといて、彼の気持ちだけを考えて、行動してください。

もてあました主さんの気持ちは、他のことで発散する癖をつけましょう。彼と一緒にいないと辛い、というのは、狭い価値観で思い込みだと気付ければ、主さんは今よりもずっと彼に愛されるし、楽しく暮らせるようになりますよ。

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE