変わりたいです。コメント No.43280

No.432802014-09-26 03:30

3

>No.43272への返信

>Mさん
こんばんは。ちょっときついこと言うかもしれません、お気に障ったらごめんなさい。

Mさんここに、「彼とこうなりたい、こうなってほしくない」っていっぱい書いてますね。
で、どうしたら、なりたいようになれて、なりたくないようにならないと思いますか?

例えば「私お金持ちになりたいんです。貧乏になって苦労したくないんです。」っていくら相談板に書いたとしても、その人はお金持ちになるでしょうか?
書くのはいいです、それは自分の希望を明確にし、頭を整理することができるかもしれないからです。
でも書いただけじゃお金持ちになりません。
どうやったらお金持ちになれるのか、どうやったら貧乏で苦労する生活を送らなくて済むのか、それを考え、実行することで、初めて目標を現実にすることができるんですよね。
質問板に、こういう方法でお金を稼げるよ。こうすれば貧乏にならないよ。ってアドバイスがあったら、それの真偽を確かめ、信用に足るものだったら実行してみるのも手でしょう。
本屋さんで、参考になりそうな本を買って読んで勉強する方法もあります。
お金を大事にしない生活をしていたとしたら、自分の気持ちの持ち方を変える努力をしてみる。
たとえ同僚が毎日1万円のディナーを食べてて、自分は月に1度しかそんなディナー食べることができないとしても、そのディナーを心から楽しみ、感謝をする。

上の例えの「お金持ち」を「自分の望む姿」に「貧乏」を「自分の望まない姿」に替えれば、おのずと自分のやるべきことが見えてきますよね。

雑音であなたの心がかき乱されるなら、その雑音をシャットアウトすればいいでしょう。
今のあなたは、毎日ディナーを楽しむ同僚を、レストランの窓に張り付いて「お金持ちになりたい。貧乏は嫌。」とぶつぶつ言いながら、物欲しそうに見ているようなものです。そんな姿魅力的ですか?彼が見て、かわいいと思いますか?

彼がほかの女性と連絡を取っていようが、私は知ったこっちゃないわ。ってしていましょう。
あなたがそれに振り回されてる姿を見れば、あなたは手に入った距離だと彼に思われ、彼の興味はあなたから無くなるだけなのですから。
そして自分のすべきこと、直すことを見つめ、自分の心と頭を彼でいっぱいにせず、自分の足でまずは立ちましょう。


  • [56歳]
  •  sachi ランク圏外

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE