変わりたいです。コメント No.41468

No.414682014-08-08 20:51

0

>No.41441への返信

>もじじさん

お返事ありがとうございます。
もじじさんも経験があったのですね。
私は事務の仕事で、毎日PCとにらめっこで、やれることも少なくて、ずっと会社の中にいます。
実際は営業とかにすればよかったのかなあと思っていたりします。そういう気持ちも環境を受け入れられない一つの要因になっているのかなと思います。

自分がどうしたいのか・・。
ちょっと考えてみましたが、彼と一緒にいれるならいたいとやっぱり思います。
けど辛いのが目に見えてるし、大丈夫かなあ(笑)といった感じです。
彼からは「都合のいい女になれるよう日々励みたまえ笑」と言われました。
調子のんな馬鹿もの!と言ってやりたい気分ですが、なんと言いますか、拒否される訳でもなくてよかったなと思います。
ポジティブで調子乗ってると言われるかもしれませんが、待っててほしいのかな?なんて。

もじじさんが仰る通り、多分前の彼に戻ってほしいと少し思っています。
私のことを好きと言ってくれていた頃の彼に戻ってくれたらいいのにって少し思います。
環境が変わって、遊ぶ人も増えて、それでも彼は変わらないでいてほしいと。
けどそんなことが出来ないと頭ではわかっていたつもりでした。
それでも変わってほしくない、変わりたくないと思っていたのは私だったのだと思います。

今の彼は今の彼ですよね。
私のことを好きじゃなくても、連絡をとってくれて、わからないけど「都合いい女になれるよ!」と応援してくるような意味わからない男ですが、その人を好きなのは私ですよね。
正直そうやってズケズケ言ってくるのは嫌いです。腹が立ちます。
でも別れたほうがいいのかな?とは思うのですが、別れたい!とは思いません。
やっぱり彼といたいと感じます。大好きです。

結局、私はこの期に及んで彼にだけ「変わってほしくない」とか「変わってほしい」とか求めていたんですね。変わらないといけないのは自分なのに。
これからまた落ち込んだりして辛いと思うことが多々あると思いますが、その時は一旦落ち着いて自分は出来る子!と暗示たいと思います。
今は、この前会った時に一緒に撮った写メを見て、よし!やるぞ!!と気合を入れています。
写メ撮ってくれるんだからまだ大丈夫!と(笑)

私の居場所は自分で見つけます。
どんな私でも彼が受け入れてくれたように、どんな彼であっても受け入れていける自分になりたいです。

同期の件は、やっぱりみんなが来れるなら行くことにして2人はやめておきます。
寂しいけど、彼が頑張ってるなら私も頑張る!といった気持ちで、頑張りたいと思います。
落ち込んだら、深呼吸ですね。

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE