変わりたいです。コメント No.43272

No.432722014-09-25 23:54

1

>もじじさん

ごめんなさい、こんなこと言ったら卑下してるって言われてしまうかもしれないのですが、私は彼と対等でいていいのでしょうか?
嫌なことは嫌って、言っていいんですよね。

私はうまく言葉に出来ないですけど、女の人と連絡を取ってほしくないというわけじゃないんです。
ただなんというか…
誕生日に予定を入れられるのも、ドタキャンが多いのも、月1程度でしか会えないのも、許せる範囲です。自分でもよくわかっていないから、うまく伝わらないかもしれないのですが・・

多分好かれているか自信がないから考え方が悪循環になっていってしまうんだと思います。
私のこと好きじゃないって言っていた

先輩と連絡なんてとられたら私はいつか別れようと言われてしまうのでは?
そんな感じです。
彼も彼で私に冷めているからか、連絡しても返事が返ってこなかったりスルーされたり。

信用しきれていない私も私なのですが、気持ちが離れてしまうのではないかという気持ちが先輩と連絡をとってほしくないという嫉妬の気持ちに変わってしまっているのではないかと思います。
その先輩の連絡だけ、どうしても気になってしまうのです。
彼もせっせと連絡を返すので、余計に怖いです。

ただその先輩含め、女の人と連絡をとってほしくないのではなくて私が1番だという自信が私にあれば変わるのにな・・っていうところです。
だからキープとか、捨てられるとかそういう気持ちにも繋がってきてしまうのかな?と。

うまく言えずにすいません。
自分でもぐるぐるしてて、そんなんだからうまく彼にも言えるわけもなく。
本当にそう思ってるんです。
別に連絡をとってほしいわけじゃないんです。

彼の社会的な立場とか、会社での関係とかでその先輩と連絡を取らざるを得ないとかっていうのも頭では分かっているし、それに対してわーわー言っても彼を困らせるだけだというのもわかっているつもりなんですが。

私が全部が全部許せる訳ではないし、現にこうやって許せないことがあるから彼に言い続けてる訳であって、でもそれがうまく彼には伝わらなくて・・・

わがままなのかもしれませんが、やっぱり私を優先してほしいんです。
連絡返すのも、カップルらしいやり取りをするのも私だけがいいんです。
でも決して束縛をしたいわけじゃないんです。
飲みにいくこともあるだろうし、仕事だって、いろんな場面で関わっていかなくちゃいけないのだし、それは私にも言えることですし。

ここに本音を書き込めば何か分かるかもしれないと思いましたが、やっぱり自分の気持ちがよく分からないです・・・笑

辛い思いは、できればしたくないです。
でも彼とは一緒にいたいんです。
一緒にいてぎこちなかった前よりも、はるかに今のほうがお互い楽に過ごせていましたし、楽しかったんです。
一緒に笑うことも多くなって、喧嘩はしてしまいましたがお互い謝ることもあって。

誕生日に会って、欲が出てしまったんです。
もっと一緒にいたい、もっと会いたい、私だけ好きになってほしい。
だから怖いんです。
その先輩とどうにかなってしまうんじゃないかって、そしたら彼と一緒にいて楽しかったり、嬉しいと思ったりすることもできなくなっちゃうんじゃないかって。
他の男の人とは違うから、いなくなっちゃうのが怖いんです。

もちろんここで別れたほうがいいという意見を聞いて、ちょっとだけそうなのかな?とも思ってはみました。

でも私は我儘だから、自分が彼の1番じゃなきゃ嫌です。
大事にしてほしいし、好きだと思ってほしいし、やっぱり適度には会いたいし。
とはいいつつ、それが無理なのは分かっているので自分の気持ちに折り合いをつけなくちゃと感じています。

ちょっとずつちょっとずつではありますけど、一緒にいてぎくしゃくすることもなくなったし、楽しいと思うようになったし、何より嫌われるんじゃないかって我慢してたことを我慢せずに言えるようになったのは私なりの進歩なんじゃないかって自分をほめようかと思います。

見当違いかもしれませんし、盲目になっているかもしれませんし、ただの馬鹿だと思われるかもしれませんがもう少しだけ頑張ってみたいです。

だらだらと同じようなおもーーーーーいことを書き続けてしまってすいません。
ぶれぶれの私ですけど、多分彼のこと好きだという気持ちは誰にも負けないのでそこだけ自信もっていきたいと思います。

と、言いつつ・・
会社でちょっとだけタイプの先輩が、私の連絡先を知りたいと私の同期に言っていたようなのでそこだけちゃっかり交換はさせてもらいます(笑)
いつもコメントありがとうございます!

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE