変わりたいです。コメント No.42073

No.420732014-08-25 23:05

0

こんばんは。

毎度毎度すいません。
何かしでかすまえにこちらに相談というか、アドバイスを頂こうと思い書き込みさせていただきました。

あれから彼とはほとんど連絡を取っていません。
昨日の日曜日に少しだけ用があって連絡をとっただけです。

私もその方が連絡を気にすることなく気楽に過ごすことが出来ます。
最近はやっと仕事も慣れてきて、職場の人と楽しく過ごすことが出来るようになってきたので、1日が短く感じますし、とても充実しているような気がします。
そう思い込んでいるだけなのかもしれませんが(笑)

こちらのスレッドでアドバイス頂いた通り、気持ちに迷ったら私の気持ちに戻るということを繰り返し行ってきたのですが、やはりどこか「彼に無理をさせて付き合っていていいのか?邪魔なんじゃないか?」と思い、聞いてしまいそうになる自分がいます。
別に彼から何を言われたとか、連絡がきたとかではありません。

それに前みたいにすごく落ち込んだり、不安になったり、悲しくなったりはしません。
ただぼんやりとこのまま付き合っていていいのかな~と思うくらいです。
無視して付き合っていっていいのかなと思ったり、彼の為を思ったらと思ってしまいます。

でもやっぱり自分が傷つきたくなくて、彼から冷たくされたり、邪険にされたりするのが嫌だからそう思ってしまうのかな~と本当にぼんやりと思っています。


なかなか自分の気持ちが整理できておらず、これからどうしていけばいいのかなあ、このまま彼とずっと会えないのかなといった漠然とした不安があります。
ずっとこのままで私にもう一度チャンスが巡ってくるのか、彼の中で私がどんどんいなくなってしまうんじゃ?とか色々と思うところはありますが、今後やはりこの状況を続けていくのがベストですよね。

コラムなどを読み、沈黙といった言葉を初めて知りました。
私は沈黙をすればいいのでしょうか。
支離滅裂で何が相談なんだといった感じですが、この気持ちを誰かに聞いてもらいたくて書きこんでしまいました。

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE