変わりたいです。コメント No.41753

No.417532014-08-17 16:51

0

>あやなみさん

お返事ありがとうございます。
すごく遅れてしまい、すいません。

いつもヒントをくれるのですが、いつもスルーしてしまい何も気づけず終わってしまいます・・。
確かに好きでもないのにわざわざそんなことを返信してこなくてもいいですよね。
もっと焦らず、ゆっくり物事を考えて、どっしり構えるようなそんな気持ちでいれたらいいなと思います。

あのあと彼に連絡を取る機会があり、私から連絡をしました。
やはり少し冷たかったので、ちょっと悲しい気持ちにはなりましたがこちらも気持ち素っ気なく返すようにして今も続いています。

私が前に「○○の気持ちは無視してやっていくことにするわ!笑」と言った時に、彼は「無視頑張ってね笑」と言っていました。
どういう意味合いで言っているかわからないですが、もう少し私の気持ちを私自身が大事にして行こうと思いました。

お盆という事もあり、沢山の方に彼との関係を聞かれ、それなりに答えてきましたが、様々な意見がありました。
勿論その中に「都合のいい女」という意見もありました。
彼が私にそういう風に言ったのは、こういう飲み会の席で言われてしまうことが目に見えていて、友達の意見に左右されることをわかっていたのでは?と思います。
どこまでも先に進んでいる彼だなと自己解釈しています(笑)

コラムやレポート、帰省の移動中に読める分を読んでみました。
もう反省の嵐です(泣)
やってはいけない事項のものを何度も何度もやっている私って・・と反省しました。
よく彼もそれに付き合ってくれてるなあ・・といったかんじです。別れたいのに、私が別れたくないと言っているから付き合ってるといっても、私が彼の立場だったら面倒で付き合いたくないな、と(笑)

だからまずは今の彼中心(連絡に一喜一憂するなど)の生活から卒業することが課題だと思いましたし、もう少し読み進めて、全部実行するのは難しいですが、まずできる事から一つ一つ取り組んでいけたらと思います。
まだ使い勝手がわからず、あやなみさんの記事が読めていない状況ですが、絶対に読もうと思います。
いつもアドバイスしていただき、ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE