変わりたいです。コメント No.41754

No.417542014-08-17 16:52

0

>No.41633への返信

>もじじさん

お返事ありがとうございます。
遅くなってしまい、すいません。

連絡しない期間も短かったのですが、いったん連絡を絶ってみました。
お盆に入ってしまったのでバタバタとしていて、ガス抜きがちゃんとできていたのかはわかりませんが、同級生や元バイト先の先輩に会い、沢山話をしてきました。

やはりその人たちに彼との関係を聞かれ、今の状況を話したら、「Mが後悔しないように頑張ってほしい」と言われました。もちろん「都合いい女」とも言われました(笑)
けど私は彼のことを信じたいと思います。(たまにぶれてしまいますが・・笑)

もじじさんのおっしゃる通り、彼のように忙しく、沢山の人と関わる職種で彼は生きがいややりがいを見つけていくのだと思います。
私はずっと「前みたいに戻りたい」と思っていました。
でもその考えこそが間違っていて、なおすべきところだったのですね。
今には今の彼を、未来には未来の彼がいてほしいと思っています。

その為に今私がすべきことは、彼のことを待つことだと思います。
仕事が落ち着くまで、ガス抜きをしながら、彼がもし戻ってきたときのために自分を磨いて、彼が頑張っていることを一番わかってあげたいです。
自分自分じゃなくて、彼のために今何が出来るか、もう少し自分なりに考えていきたいと思います。

あやなみさんのコメントにも書かせて頂いた通り、連絡をすれば冷たいなりに返信が来ます。
ちょっと悲しいところもありますが、返事がないよりはましだ!とちょっと素っ気なく返してみたりして遊んでいます(笑)
自然消滅だけは嫌だなあと思いながら・・笑

彼がどんな気持ちで私と接しているのかは全く分からないですが、今の私の「彼の気持ちなんか無視しちゃえ♪」という気持ちに「頑張って笑」と言ってくれるのであれば、とことん自分の気持ちが満足するまで、いけるところまでいきたいと思います。

きっとまた悩んでここにきてしまうと思いますが、あやなみさんからアドバイス頂いた通り日記を書いてみたりして自分なりに気持ちを落ち着かせながら頑張ってみたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。ガンバてみます!

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE